オランゴ島

こんにちは。
先日、オランゴ島へ行ってきたので、ご紹介します。

マクタンからフェリーで15~20分で行けるので、
日帰りでも行けますし、オススメの離島です♪

セブ島からオランゴ島へのフェリーはなんと往復24ペソでした。
いくつか乗り場があるようですが、乗り場によって値段が違うようですが、
数ペソの違いなので、どこから乗ってもお安いですよ!

現地に住む日本人の知り合いの方に案内してもらい、
オランゴ島には素敵なところがたくさんあることが分かりました♪

38

ボロボロの橋を渡った先に、、、

35

海で遊べる場所が!

37

干潮の海も歩いて、新しい発見☆彡

34

マングローブもたくさん!子どももマングローブで遊んでいました!!

33

お昼も用意していただき、素敵なランチタイム☆

39

素敵なハンドメイドのお土産、、、
お手頃価格だったようですよ♪

36

途中雨が降ったりもしましたが、
海で遊んでいる私たちにとってはへっちゃらでした。
ただ、天気が良かったら、海がもっときれいに見えたんだろうな~♪

でも、雨が降っていても十分に楽しむことが出来ましたので満足!

今回私たちは10人ほどで行ったのですが、
知り合いの方の助けもあって、セブからマクタン島までのタクシー含め
総額500ペソ以内で楽しめてしまいました!

普通にいっても1000ペソあれば、お釣りが出ると思いますよ!!

時間がある方は行ってみて下さい♪

※2017年2月現在の情報です