ボホール島

こんにちは。
先日ボホール島へ行ってきました!

長くセブにいるなら、一度は行っておきたい島ですよね。
セブ市内にある港から船で2時間で着きますよ☆

ボホール島到着後は、勧誘の人たちがたくさんいるので、
気に入った値段や訪れる場所など、プランを見つけたら、
そのままドライバーとバン貸し切りで、ツアー開始です。
バンは1台2500ペソ~3000ペソが妥当みたいですよ。
人数が多ければ、1人分の料金が減るのでお得ですね!!

今回は日帰りで行ってきたこともあり、
有名ところだけを回ってきましたが、良かったですよ!

ボホール島の顔、ターシャ
手のひらサイズの世界一小さな猿として知られ、
目がくりくりでとっても可愛かったです。

23

チョコレートヒルズ
こちらも王道ではありますが、普段見ることのない景色ですよ。
私たちは、上から見るチョコレートヒルズではなく、
バギーに乗って、いくつかのスポットを巡りました。

24

22

バギーツアー最高!!!

現地のスタッフのフィリピン人が私たちの先陣を切ってくれるのですが
写真ポイントになると、バギーを降りて写真を撮ってくれます!
私たちの欲しい写真を分かっていますので、
たくさん指示を出してくれて、素敵な写真をゲットすることが出来ました♪

到着が遅かったことなどもあり(朝5:30に港に着き、8時発ボホール10時着のチケットしか買えず。。。)、
思ったより多くの場所を回れませんでしたが、良い場所でした。
1泊するのもありです!!!

ではまた!

※2017年2月現在の情報です。