セブから1時間半で行ける離島☆カモテス島☆

先日、カモテス島に行ってきました!
カモテス島には素敵なところがいっぱいでしたので、
ご紹介させていただきます。

セブのPier 1(サントニーニョ教会などの近く)という港から
カモテス島のポロという港までフェリーに乗って1時間半ほどで
着きました!

事前にJYモールの2Fにある旅行会社でチケットを予約して
フェリー代金は往復860ペソ(片道430ペソ)でした!
普通に港で並んでチケットを買ったら多分片道500ペソです。
セブ-カモテスのフェリースケジュールと料金です。確認してみて下さいね。
http://www.oceanjet.net/cebu-camotes-camotes-cebu
宿泊したホテルの隣のホテルのプライベートビーチです☆彡
46

今回は1日かけて、以下のように回りました。

1. Santiago White Beach
カモテスで有名なホワイトサンドのとても綺麗なビーチです。
59

2. Lake Danao
50ペソで40分カヤックを楽しみました!
乗馬も50ペソで出来るそうですが、私が行ったときは馬がお休み
だったので、乗馬は出来ませんでしたが、お昼もここで取りました。

47

48

3. Timobo Caves

洞窟の中を下っていくと、6feet位の
泳げる場所が!洋画に出てきそうな不思議な空間でした!

65

4. Baywalk
市場などもあるし、ちょっと休憩するには、良いところでした。

49

50

5. Buho Rock
個人的にはこれがメインです!
15Mの高さから水にジャンプ☆彡
夕方や早朝だと、深さが足りないため、7Mジャンプしか出来ないそうです!
15M飛びたい方はお昼前後が良いようです♪私は14-15時くらいでしたが飛びました!
怖かったです、そして、お尻も若干痛くなりましたが、楽しかったです。

43

44

島内の移動は一人300ペソでトライシクルで移動しました。
なぜか免許など必要なく、バイクを借りて島内を駆け回ることも出来ますが、
整備されてない道もあるため、慣れてない方には危険かと思います。
(以前転んで大怪我をした日本人もいるそうです、くれぐれも気を付けてください!)

人数が多い場合はジプニーそのものをレンタルすることが出来ますよ!!!

興味のある方は是非行ってみて下さいね。

※2017年3月現在の情報です。