海を満喫! Portofinoリゾート

フィリピンの最も暑い時期・3月から5月。
日本ではまだ肌寒いこの時期にセブに来られる方は、海を満喫したいはずです。

でもセブのリゾートビーチって、何千ペソもして高い!!!

そんな悩みを持つ節約家のあなたにお勧めなのが、Portofinoポルトフィーノです。

場所はマクタン島東部、シャングリラホテルの近くです。
大通りから1キロ程海側に進んだ場所に、入り口があります。

img_5154.jpg
ここを入って入場料100ペソ(約200円)を支払います。
平日は75ペソ(約150円)だそうです。

入ってから数100メートル歩くと、何やら賑やかな場所に着きます。
img_5156.jpg

img_5157.jpg
クリニックもあります

img_5159.jpg
フルーツシェイク(50ペソ・約100円)や、タコス等(90ペソ・約180円くらい~)
が売っている屋台

img_5160.jpg
海が見えたぁー!!!!!!

皆、日陰にテントを張り巡らせてビーチを満喫していました。
ただし、
■小屋(椅子・テーブル付) 1500ペソ(約3000円)
■テント(椅子・テーブル付) 1200ペソ(約2400円)
■テーブル 120ペソ(約240円)
■椅子 30ペソ(約60円)
と、休憩するにもお金がかかるんですね。

ルールを把握していなかった私達はその辺のお姉さんに
「この椅子って使っていいの?」と聞いたら「いいよー」と言われ、
木陰にたたずんでいたのですが……後で調べてびっくり!!!
 
             ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな風に、「意図せずちゃっかり滞在」をさせてくれたPortofinoは、
家族連れが多くて賑やかなビーチでした。
透明度の高い水、爽やかに泳ぐ綺麗な魚……。
素敵です。

そんなビーチタイムを彩ってくれた団体さんが、こちら!!

img_5169.jpg
STRONG MUSCLE ORGANIZATIONの皆さんです!!!!!

何やらムキムキ軍団がいるなー、と思って観察していたのですが、
彼らの繰り広げる体を張ったゲーム(及びズル)の数々に目を奪われっぱなしでした。
そこに、おもむろにSMOと書いた垂れ幕を持って写真を撮り始めたのでびっくり!!

いやぁ、海でのんびりしようとたまたま行ったビーチで、
こんなにムキムキさんに囲まれてお腹いっぱいでした。胸焼け気味です。

皆さんも、リーズナブルなビーチ、青い海を満喫したければ
Portofinoへどうぞ。
ロッジに宿泊することも出来ます。

幸運な方は、ムキムキ軍団と一緒に泳ぐ事が出来るでしょう……。

※家族連れが多くあまりギャルズがいない環境なので、特に日本人の露出の高い水着はお勧めしません※

Portofino ホームページ
http://portofino-mactanislandcebu.com/main.html


by エリザベス