盆踊り2016

みなさんこんにちは。
日本では夏と言えば、盆踊りですね。
セブでも盆踊りが開催されました。私も参加しましたので、ご紹介します。

25

大変ありがたいことに、セブで働いている日本人の方々が
団体を作って2014年からこの夏の「盆踊り」を開催してくれているようで
今年で三回目になります。
今年は8/12、8/13にSMシーサイドの近くにある、SRPという所で開催されました!!!

フィリピンと日本の文化がミックスしたような、そんなお祭りでとても素敵でした。
日本のお祭りでは欠かせない金魚すくい・リンゴ飴・おでんなどもあり、
(金魚すくいは早くに売り切れて、出来なかったですが、、)
日本を感じることが出来てうれしかったです。

ラーメン、美味しかったです。
22

浴衣コンテストをしたり、カラオケ大会があったりとても賑やかでした。
フィリピン人も日本人もみんなで、盆踊りをしたり、
27

日本人が現地の言葉を使ったショーをしたり、餅つき大会があったり、
お互いの文化を共有しあっているような形で素敵なお祭りになったと思います。
来年も開催されることを願っております。

24
餅つき大会のためのセクシーなお兄さんたちを見ることも出来ました!

Youtubeで2014年や2015年の様子などが見れるようです。
もしかしたら、もう2016年のも見れるかも???
興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。