Temple of Leah

こんにちは。
本日はセブ市内から少し離れた、Topsという名で有名な山の近くにある
Temple of Leah」をご紹介します。
このお寺はあるお金持ちの男性が亡くなった妻レイアさんのために
永遠の愛の象徴として作ったんだとか。
なんて、素敵なお話なんでしょう!!!

70

時間があれば、すぐ横にあるLantawというレストランも立ち寄ってみて下さい。

山の上にあるので、セブを一望できる景色が綺麗なのはもちろんですが、
建物もユニークで面白いです!

68

63

88

建物はギリシャ風で、別空間にいるような、そんな感覚でした!
まだ建設途中で出来上がっていないのですが、たくさんの人で賑わっています。

71

まだ公開されてないお部屋もいくつかありましたし、
完成するころには、お寺にホテルも併設されるようです。

未完成のお部屋も外からは見えるので写真を撮ってみました☆彡
64

72

建設途中であるにも関わらず、テレビで取り上げられたかとがきっかけで、
それ以降、人気スポットになり、お客さんがたくさん来るようになったようです♪
以前は入場料無料だったそうですよ。

65
(建設途中)

現在の入場料は一人50ペソ(約110円)です。
69
レイアさんの黄金の像です。
生前は、レイアさんの誰にでも平等に接するその人柄からとっても人気だったそうですよ♪

完成したら、また行きたいです。
建設中の現段階でもきれいなので、興味のある方は是非行ってみて下さい。

Facebook page もあるようなので、チェックしてみて下さい。
※2016年10月現在の情報。
※1ペソ2.2円で計算