St.Valentine’s Day!!

こんにちは!

先日はバレンタインデーでしたね。日本でもかなり盛り上がっていたのではないでしょうか?
今回はセブ島のバレンタインデーの様子をお伝えしたいと思います!

フィリピンでは、バレンタインデーには男性が女性にプレゼントを渡すのが一般的です。
恋人はディナーやロマンチックなデートして一緒に過ごすんだそうです◎

バレンタインデーが近くなると、
お店は各々飾り付けをはじめます。
いつもとちょっと違った雰囲気で、街歩きが楽しい時期です♪

IMG_0933

IMG_0925

IMG_0919

IMG_0920

お店によってまちまちですが、日本よりかなり華やかな印象!

そしてバレンタインデー当日には、道端でお花が売られています。

日本ではチョコレートを送るのが主流ですが、セブでは
お花、お菓子、テディベアなどが多いそう。

IMG_0928

真っ赤なバラ!

IMG_0930

こちらはカラフルなブーケ。

お値段は、数本ならば100~200ペソほどで買えますが、
写真の様なミニブーケだと、1000ペソくらいかかります。
セブでは、お花は高級品のようです・・!

また当日は、歩いているだけで「Happy Valentine!!」とよく挨拶されます笑
セブの人たちはフレンドリーな人が多く、ちょっと目が合うとすぐに
挨拶してくれるんです◎

以上、フィリピンのバレンタインデー情報でした!