フィリピン人に流行のオンラインゲーム「DOTA」

こんにちは。
最近はよく雨が降るようになってきました。
急な雨に備えて、外出時は傘を忘れないようにしてくださいね!

さて、本日はフィリピンで流行のゲーム「DOTA」を紹介します!!!
日本にもDOTA Playerがいるようで、このゲーム知ってる方もいらっしゃるかもしれません。
チーム戦のゲームで、日本や他の国と対戦することもあるそうです。

91

フィリピンでは、自宅にWi-Fiを繋いでる家庭は少なく、
日本人のようにいつでも自宅からネットでパソコンを利用することが出来る家庭はなかなかありません。

このような環境でも「DOTA」をやりたいフィリピン人は、、、、、わざわざネットショップへ行きます!
お値段は一時間10~15ペソほど(24円~38円)です。

90

ためしに一度ネットショップへ行ってみました。
ぎっしり人で埋まっており、なかなかパソコンがゲットできません、、、。
そして、ほとんど全員と言って良いほど、みなさん「DOTA」をやっていました。
ゲームに真剣な人、負けて悔しがっている人様々でした。

92

学校のWi-Fiが使える私たち日本人はネットショップに行く必要はありませんが、
一部の現地の人の間では猛烈に流行りのゲームなので、ゲームが好きな方は、
勉強の息抜きに「DOTA」を試してみても良いかもしれませんね。

またセブで流行っているものがあれば、紹介します!
では。

※2016年5月現在 1ペソ=2.4円で計算