英語の発音(Pronunciation)練習法

こんにちは!!!
本日は英語の発音の練習方法についてご紹介させていただきます。

日本人にとって英語の発音って難しいですよね。
R と L を聞き分けたり使い分けるのが難しいのはもちろんですが、
TH とか B と Vとか、、、、、、多すぎます。

しかし発音練習の出来るアプリがあります。
それがこちら!!!

55

発音博士」です。
生徒さんに教えてもらいましたが、とても良いです!!!

たくさん練習ができ、課金をすればもっと練習ができます。しかし、もちろん課金の必要はございません。
種類豊富な無料のもの(基本100英単語)で充分です!!!
鍵がついている青いものが有料、鍵のついていないピンク色のものが無料です。

56

自分で発音をすることにより、聞くことにも慣れてくるので、
一石二鳥ですよ。

こちらのアプリ、発音に点数をつけてくれるのですが、
100点を取ったときの「ちゃっちゃらーん♪」という音は気分が大変よくなり、
楽しく発音が覚えられてしまいます。

私も試してみました。
例えばこの単語「Junior」。

何も意識せずに何度か発音しましたが、同じような結果に、、、。
57

少しずつ意識して、改善していきながら発音すると、取れました100点!!!

58

また、発音記号もあるので、やっている内に発音記号も覚えられますし、
何度でもお手本(青いお手本の音のマークをクリック)が聞けて、
自分の発音(●の点数をクリック)も聞くことが出来ます。

お手本と自分の何が違うのか、どこをどう直せば良いのか
発音記号と音声の両方で確認し、試すことで練習になり、習得につながります。

英語の発音が難しいなあと感じている方、お試しください!!!