Reading勉強法

こんにちは。

本日はReadingの勉強法について紹介させていただきます。

個人的にReadingは一番難しいと感じているので、
たくさん勉強法を試してみました。
一部ご紹介させていただきますので、ご参考になればと思います。

①CNNやNew York Timesなどの英語新聞サイトを見る。
こうすることで、今世界ではどんなことが起きているのか
知ることも出来て、英語に触れる機会にもなるので、おススメです。

CNN: http://edition.cnn.com/
NewYorkTimes: http://www.nytimes.com/

②洋楽の歌詞や、洋画のセリフを読む。
英語の歌詞や洋画のセリフは、今の時代インターネットを通して
簡単に検索をすることが出来ます。
親切に日本語訳まであるものもあるので、
まずは自分でやって、答え合わせとして、日本語訳を使ってみましょう。
ただ、100%訳があっているかはわからないのでご注意して下さい。

③本を読む
本を読むことでReading力が付きますね。
しかし、輸入物の本って少々お高めなのです。

「STUDY NOW(英語アプリ)」 http://studynow.jp/about
「ボキャブラリー解説」「英文解説」「ニュース解説」の3つの解説がすべての記事に用意されています。

・「Wattpad(本)」 
https://www.wattpad.com/ (登録が必要になります)
小説や物語など様々な種類の英語で書かれている本を読むことが出来ます。

・「Polyglots」 https://www.polyglots.net/
読んだ量、読んだスピード(WPM)、クリアした単語数が日別で記録されます。

などスマホアプリです!!
みなさんも英語学習で行き詰った時など、試してみて下さいね。
良い勉強法があれば随時更新させていただきますね!!