セブでコンタクトレンズの洗浄液を探す!

こんにちは!

以前のブログでセブでもコンタクトが買える!とありましたが、

今回は洗浄液にフォーカスして調べてみました。

フィリピンではコンタクトをあまり使用しないので、ケア用品も日本に比べたら数が少ないですが、

いくつか見つけたものをご紹介◎

 

まずはじめに“watsons”という、セブではよく見かけるドラッグストア!

写真の様な緑の看板が目印です♪

IMG_0788

今回行ったJYモール、アヤラモール両方に入っていました!

※写真はアヤラモール店です

 

watsonsで見かけた洗浄液はこちらの三種類↓

IMG_0816

左から

300ml 335ペソ(約804円)

300ml 310ペソ(約744円)

360ml 375ペソ(約900円)

 

ちなみにこれらは、日本とは違い陳列棚には並んでいなかったので

店員さんに言って持ってきてもらいました。

お値段は日本価格と同じくらいのようです。

 

続いてこちらは、アヤラモールに入っていたメガネ屋さん“DE LOS REYES OPTYCAL”

IMG_0787

メガネやコンタクト本体も購入できるお店ですね。

 

ここでは以下の4種類↓

IMG_0782 (2)

左から

500ml 219ペソ(約526円)

300ml 160ペソ(約384円)

300ml 335ペソ(約804円)

300ml 330ペソ(約792円)

 

左の二つがお安いのは、それぞれフィリピン製、韓国製のものだからだそうです。

また写真には移っていないのですが、こちらのお店にはもう少し小さい

ミニサイズのボトルもおいてありました!

(ここでも棚には並んでいなかったので、店員さんに言って出してもらいます)

 

ちなみに各店員さんに聞いたところ、今回見かけた洗浄液の中では

左のフィリピン製のもののみハードレンズとソフトレンズ両用で、ほかは全てソフトレンズ用でした。

品揃えはそのときによって違うと思いますが、ハードレンズを使用の方は

なるべく日本から持参したほうが安心そうです◎

 

また、ここでひとつ注意していただきたいのが使用期限!

何年も前の話ですが、フィリピンの方はあまりコンタクトレンズを使用しないので

おいてある商品の使用期限が過ぎていることがあったそう・・

 

今回はすべて問題なかったのですが、念のため購入する際には

使用期限もチェックしておくといいかもしれませんね!

 

以上、セブでのコンタクト情報でした♪♪

 

**1ペソ=2.4円で計算**