留学中に便利なオフライン英語辞書アプリ

本日はスマホの英語辞書アプリについて投稿したいと思います。
みなさん、オフライン辞書アプリってご存知ですか??
これは、インターネットを繋がなくても、事前にアプリをダウンロードすればいつでも辞書が使えるアプリです。

海外旅行や留学をしていて、Wi-Fiが繋がらない状況で分からない単語があるときや
言いたいことが英語で出てこない時に、すごく便利です。
また、セブでは日本と比べてWi-Fiの通信速度が遅く不安定なので、通信状態に
関係なく使えるこのオフライン辞書アプリはおススメです。

本日紹介したいのは、私が使用している、こちらの「語語ナビ」という辞書アプリです。

50   51   52

英和・和英どちらも使うことが出来ます!!!
語語ナビはシンプルで見やすく、例文も出てくるので分かりやすいです。
また、単語の読み方を音声で教えてくれるので、発音の練習にもなります。
履歴も残るので、昨日調べた単語がなんだったか忘れてしまった、という時にも
すぐに確認することが出来ます。

ダウンロードする方は、こちらからどうぞ。
電子辞書を持っている方はもちろん持参して使用していただいて結構です。
しかし、これから電子辞書を買いたいけど値段が高い、、、と悩んでいる方は是非オフライン辞書アプリを活用してみてください。
無料の物から有料の物までありますが、無料の物でも十分役に立ちます。
携帯に、アプリを事前にインストールしておくだけなので、軽くて持ち運びにも便利ですよ。

オフライン辞書アプリを使ってみなさんの海外生活をより充実させてみてはいかかでしょうか~~?