アシアナ航空 韓国・仁川(インチョン)空港乗り継ぎ

これまでも何度かご紹介しているように、フィリピン・セブ島への行き方は様々です。

今回は、そのなかでも比較的チケット料金がお安く抑えることができる「アシアナ航空」を利用した
成田空港→セブ・マクタン空港までの道のりをご紹介します。

アシアナ航空はANAなども加盟している「スター アライアンス」のメンバーで、
成田空港からセブ・マクタン空港までは韓国のインチョン空港を経由します。

アシアナ航空についてはこちらをご参照ください

<成田空港へ>
アシアナ航空のインチョン空港行きの離陸時間は15:20です。
チェックインカウンターが開くのが離陸時間の2時間前なので、
13:20には空港へ到着しておくと安心でしょう。
アシアナ空港のカウンターは成田空港第1ターミナルビル南ウィングの4Fにあります。
チェックインカウンターの場所は、空港内にあるチェックインカウンターご案内で確認できます。

dscf6465s.JPG dscf6455s.JPG
ターミナルビルに向かって左が南ウィング    モニターでチェックインカウンターを確認できます

<チェックイン>
荷物を預けチェックインを済ますと「成田→インチョン」「インチョン→セブ」の2枚のチケットが発券されます。
ここで、全てのチェックインが終了です。また、預けた荷物をインチョン空港にて引き取る必要もありません。

dscf6460s.JPG dscf6463s.JPG
チェックインカウンター                上:「成田→インチョン」下:「インチョン→セブ」

※集合場所や時間などは予告なく変更される場合があります。事前に十分確認してください。

チェックイン後は、搭乗時間までショッピングや軽食をとることができます。
空港内には様々な種類のお店があるので、万が一忘れ物などに気がついた場合には
この時間を利用してお買い物をすることができます。

ただし、成田から韓国のインチョンまでは2時間強のフライト時間ですが、
機内食が提供されるのでお食事は控えめにされることをお勧めします。

dscf6468s.JPG dscf6471s.JPG

dscf6474s.JPG dscf6478s.JPG

dscf6476s.JPG dscf6475s.JPG

<出国手続き~出発>
dscf6480s.JPG dscf6481s.JPG
出発口を抜けて手荷物検査を受けた後は、いよいよ出国手続きとなります

出発時刻の30分前になると、飛行機への搭乗が開始されます。
搭乗時刻はチケットに記載されているので、よく確認しておきましょう。
また、アシアナ航空の搭乗ゲートは少し遠いところになるので、
時間に余裕をもって行動することをお勧めします。

<インチョン空港到着~乗り継ぎ手続き>
インチョン空港到着後は、乗り換えの手続きが必要となります。
「乗り継ぎ」は英語で「Transfer」。この表示に従って乗り継ぎ口まで進みます。
空港内のほとんどの案内表示には日本語も併せて表記してあるので安心です。

dscf6484s.JPG
入国審査場には入らず手前の「Transfer」へ

乗り継ぎの手続きといっても、パスポートと成田空港で受け取った
「インチョン→セブ」へのチケットを提示し、手荷物検査を受けるだけ。と至って簡単です。
しかも、係りの人も日本語で指示してくれるのでさらに助かります。

<インチョン空港~出発>
手荷物検査を済まし、出発ロビーへ移動します。
つまり、出国審査をした後の状態となります。

dscf6485s.JPG dscf6492s.JPG
インチョン空港内                   かなり広いので搭乗開始時刻に遅れないように

搭乗開始時刻までは、空港内のお店やカフェを利用することができます。
また、無線LANを無料で利用できるインターネットラウンジもあります。

dscf6495s.JPG dscf6493s.JPG
おなじみ「スタバ」                   インターネットラウンジ

インチョン→セブへは4時間30分ほどのフライトです。
機内食が提供されるので、本格的なお食事をするのはお勧めしません。

ここでも、成田空港出発時と同様に出発時刻の30分前に搭乗が開始されるので、
時間に余裕を持って搭乗時刻まで搭乗ロビーで待機します。

dscf6497s.JPG
搭乗ゲート番号はチケットに記載されています

<セブ・マクタン空港到着>
セブ・マクタン空港に到着後、入国審査→荷物受取り→税関の順番で手続きをおこないます。
入国審査と税関での書類は、
あらかじめ機内で必要事項を記入しておくとスムーズに手続きをおこなえます。

international-arrivals.jpg imgp2518s.JPG
税関                       両替所

空港に到着し、空港建物外に出る頃には既に深夜になっています。
そのため、出発ロビーは閉鎖され待機しているタクシーなども少ないため、
セブへの渡航がはじめての方へは学校の送迎サービスご利用を強くお勧めします。

※飛行機の出発時間や、搭乗ゲート番号など随時変更することがあります。
 旅行会社からの案内やチケットなどで十分に確認するようにしてください。

by アダム