Okinawa味のミルクティー?

こんにちは!本日は、少し変わった名前のドリンクをご紹介したいと思います♪

こちら、ITパークの中にある”serenitea”
グリーンを基調とした概観に、ちょうちょのマークがシンボルのお店です。

IMG_1390 (1)

こちらはタピオカミルクティーが飲めるスタンドバーなのですが、
面白いのがメニューの名前!

こちらのメニュー表、上段のMILK TEAの部分見えますでしょうか?
(写真は公式facebookから引用。見えづらくてごめんなさい・・)

serenitea
Hokkaido
Nagasaki
Nagoya
Okinwa

なんと日本の地名がメニューになっているんです!
なにか関係があるのか店員さんに聞いてみたところ、オーナーの方も台湾人だし
よく分からないとのことでした(笑)

ちなみに一番人気はOkinawa味だそう。
私も以前飲んでみましたが、黒糖のやさしい甘味がおいしいミルクティーでした◎

ちなみに、この日頼んだ写真のドリンクは日本地名のものではなく(笑)、
学校の先生におススメされたWintermelon

IMG_1392 (1)

Watermelon M size(100ペソ)

こちらは茶葉の風味が効いた、これぞミルクティー!といった感じのお味でした。

また、sereniteaではシュガーレベルとシンカーが選べ、
自分好みにカスタマイズすることができます。

IMG_1391 (1)

シンカー(sinker)とは「沈むもの」という意味で、トッピングのことを指します。
定番はタピオカですが、他にもアロエやプティングなどバリエーション豊富です◎

ちなみにITパークのsereniteaには、クーラーが効いていて無料でWi-Fiも使える
店内イートインスペースもあります。
(いつも満席で座れたことはないですが・・・笑)

でも店中が満席でも、外に席があるのでご安心を!
涼しくなってきた夕方ごろは、風が気持ちいい外の席での勉強もおススメです。
適度な喧騒なので、音読練習もできちゃいますよ。笑

セブにはこのような、自分でカスタマイズができるタピオカジュースのお店がよくあるので、
お気に入りのお店を探してみてください!