日本料理屋「一力茶屋」

日本料理屋がたくさん並ぶA.S. Fortuna通りに、とびきり高級感漂う建物があります。

その名も「一力茶屋」。何とマッサージ屋(「Ton Ton Massage」)、ホテルとレストランが併設されています!

dscn6898.jpg

dscn6901.jpg
(写真が上手く撮れていませんが、新しく清潔感のある建物です。A.S. Fortuna通りの車屋さんHyundai前にあります。)

dscn6937.jpg
店内は暗めの照明でとても落ち着いた雰囲気です。
掘りごたつの席がありがたい!ですが頭上注意です。

dscn6912.jpg
店員さんはもれなくかわいい(笑)、そして長ーいスリットの入ったスカートをお召しです。

今回ご紹介するのは日本料理レストラン。
大人数でたくさん注文できたので、満喫してきました。

dscn6904.jpg
つきだし、おしぼり、お店の名前入りの割り箸……日本では当然のものでも、フィリピンでは何度見ても感動します。

dscn6908.jpg
手書きのメニューも、親しみが沸きます。

まず、海鮮サラダ 200ペソ約400円
dscn6932.jpg
さっぱりサラダです。

刺身 松 560ペソ約1120円
dscn6930.jpg
生ものなので、これくらいお値段の張るものの方が逆に安心かも。
種類を多く、各種の量は少なめに。ウニがシャキシャキで、皆「新感覚!」と言っていました。笑

寿司 松 560ペソ約1120円
dscn6933.jpg
一人で全部食べたい!と思ってしまう寿司のセットです。
文句無し!

お好み焼き すみません、値段を忘れました。サイズは直径14cmくらいです。
dscn6935.jpg
おいしくて感動するほどではありませんでした。
でも懐かしのお好みソースを味わえるだけでも価値ありです!

山芋鉄板焼きしょうゆ味(商品名と値段を忘れました…。)
dscn6936.jpg
ほんのりしょうゆ味がする、もっちーり山芋鉄板焼きです。

少し値段が張るので、何かいいことがあった時にでもいかがでしょうか?
食事前後にマッサージを受けられるのは本当に貴重!
(ちなみに満腹の時はマッサージをしてもらえないそうですよ。笑)

安価でマッサージを楽しみつつ高級日本料理を味わうなんて、まさに日本とフィリピンの最高コンビネーションです

by エリザベス