イタリア料理レストラン、「Angelina」。

イタリア料理のレストラン、Angelina。

 s-dscn1814.jpg          

可愛いお店の看板にひかれ入ってみました。店内に入るとテーブルが並び、店内に通って奥に入り外に出るとオープンエアのテーブル席があり、ライトアップされていてとても素敵。

s-imgp05991.jpg  s-imgp06002.jpg

メニューはとっても豊富!アラカルト、ピザ、パスタ、スパゲティ、リゾット、魚料理、肉料理など。値段は日本とさほど変わらない程、こちらの物価から考えると少々高め。リッチなディナーです(2人で約1900ペソ/約3800円)。日本に比べると料理にボリュームがあり、持ち帰りも可能なので、次の日の朝やランチで再度楽しめます。(実際ピザとパスタを持ち帰りましたが、次の日の朝も美味しく頂きました)

料理の味は最高!オーナーがイタリア人で材料などイタリアから輸入しているそうです。美味しさの秘密も少々高めなのも納得出来ますね。

 s-imgp05881.jpg 
トマトのブルスケッタ(トマトの酸味とパンのパリパリ感がたまらない)

s-angelina-2.jpg  
カルパッチョ (あっさりしていて、いくつでも食べれちゃう)

オーダーしたピザは野菜たっぷりのトマトソースピザ、マルガリータ!北イタリア風の薄焼きピザでパリパリしていて、チーズのとろっとした加減が絶妙でとっても美味しかったです。

s-dscn1817.jpg
マルガリータ

パスタのオーダーが決まらず、メニューとにらめっこしていたら、店員さんが好みのパスタを聞いてくれて、クリームソースで野菜が入ったものと、オーダーしたところ、オリジナルのクリームパスタを作ってくれました!

s-imgp05941.jpg
ブロッコリーとソーセージのクリームソースパスタ

デザートも楽しみたかったのですが、お腹がいっぱいで、今回は断念しました。 ティラミスなどイタリアで定番の美味しいデザートをトライするのも良いですね。

お店の雰囲気もかわいらしくて、女性も男性も落ち着いて食事を楽しめる、落ち着いた居心地の良いレストランです。

イタリア料理が恋しくなったら、一度足を運んでみてください。

 By セブ大好き

連絡先:(032)-231-7435

※参考価格:2人で1900ペソ(約3800円)

※2009年10月現在、閉店中との情報がありました。訪問時には上記連絡先でご確認下さい。