Ayalaのオシャレカフェ「VANILLE」

アヤラセンター、テラスの2階(Starbucksとは反対側のエスカレーター近く)にエリザベスのお気に入りカフェ「VANILLE」があります。

カフェ&パティスリーということで、軽食とケーキ等のお菓子を楽しめます。

店内の様子はこんな感じ
dscn7226.jpg

dscn7221-1.jpg

dscn7223.jpg

では、中でもお勧めの商品をご紹介します♪

お菓子部門

dscn7225.jpg
レモングラスクリレームブリュレ
70ペソ
約140円

フィリピンでは珍しい、甘さ控えめのプリン。
レモングラスの風味はあまり感じられないかな!?
ですが爽やかでまろやか、繊細な味でコーヒーによく合います!

軽食部門

dscn7240.jpg
キッシュとパスタ、サラダのセット
175ペソ
約350円

キッシュとパスタ、それぞれメニューから選べます。
キッシュはアラカルトで120ペソ、パスタは150~180ペソくらいするので、セットの方がお得

他のお店ではあまりキッシュを見ません。
このお店は、どのキッシュを選んでもハズレなしですよ

場合によっては「この種類は用意できません」と言われることもあるのでご注意

他にクレープやサンドウィッチ等、少し贅沢な価格帯(100ペソ台後半~200ペソ台後半)の軽食・デザートもありです。

私は日曜日遅めに起きて、ここでゆっくり優雅なブランチをするのが大好きです!
(大好きと言いながら、2回くらいしかしたことがありませんが…。)

何といっても、いつも空いているのがありがたいです。

大き目の朝食にも!デザートにも!軽食+デザートで夕食にも!
オシャレなお店で質の高いお食事をどうぞ

by エリザベス