ベトナム料理レストラン、「Lemon Grass」。

Ayalaセンターのレストランエリアにある、ベトナム料理のレストラン、Lemon Grass

s-imgp07661.jpg

レストランの外にある、オープンエリアはとても賑わっていて、人気ぶりが伝わってきました。

中に入ってみると、グリーンカラーでまとめられた、とっても清潔感の漂う内装。インテリアも可愛くて、とても入りやすい雰囲気のレストランです。

imgp07911.jpg s-dsc007301.jpg

メニューはベトナム料理とタイ料理に近い混合。

今回注文したのは、定番のパッタイ(ライスヌードルのタイ風炒麺)、ベトナム風生春巻き、グリーンカレー、ジャスミンライス、レモングラス風揚げ豆腐。

s-imgp08011.jpg
PAD THAI パッタイ 175ペソ(約350円)

s-imgp08101.jpg
TAO HU XA OT レモングラス風揚げ豆腐 135ペソ(約270円)

s-imgp0798.jpg
GOI CUON 生春巻き 110ペソ(約220円)

どれもこれも味付けは絶妙。 グリーンカレーも辛くなく、マイルドなテイストだったので、辛い物が苦手な方も安心して、注文出来ます。 どの料理も丁度良い量なので、2~3人で4品から5品くらい注文し、色々と楽しむのも良いかもしれません。

デザートも欠かせません。 マンゴーともち米のデザートとベトナム風ハロハロを頼みました。 マンゴーともち米って合うの?と思う方がいるかもしれませんが、これがとっても美味しく、やみつきになっちゃうんです。 ハロハロはフィリピン風より、具が少なくココナッツテイストを第一に楽しみたいと思う方にオススメです。

s-imgp08131.jpg
KHAD NIEW MAMUANG マンゴーともち米のデザート 85ペソ(約170円)

s-imgp08271.jpg
CHE BA MAU ベトナム風カキ氷にゼリーが入ったデザート 85ペソ(約170円)

日本人にも人気のベトナム・タイ料理! オススメのレストランです。

By セブ大好き

連絡先:(032)-233-8601(Ayala Center内)

※参考価格:タイアイスティー55ペソ(約110円)­、生春巻110ペソ前後(約220円)、牛肉野菜炒め195ペ­ソ前後(約390円)、ライス35ペソ(約70円)、デザート85ペソ前後(約170円)