大流行!!フローズンヨーグルトレポート第四弾「The White Hat」

フローズンヨーグルトレポート
◆第一弾はこちら
◆第二弾はこちら
◆第三弾はこちら

第一弾ではモール内で店舗を構えている大きなお店、第二弾では建物の空いたスペースに展開している小さめのお店、第三弾ではフードコート内の屋台をご紹介しました。

今回は、モールの広い通路におもむろに現れたフローズンヨーグルト屋さんをご紹介します。

セブを訪れる方なら、一度は行く事になるであろう大きなモール、SM(シューマート)。
四方八方に広がる大きな通路の中に、今回ご紹介する「The White Hat」があります。

dscn6160.jpg

「The White Hat」は2階North Wing付近にあります。
SMデパートメントストアの出口の一つ、Sabellaというブティック、サイバーゾーン(電機系の売り場)、
アクセサリー屋さんが面している大きな通路にあります。

テーブルが4つある、小さな店構えです。

テイスト
「プレーンしかありません」
※と言われたものの、値段表示の中には「プレーン以外のフレーバーなら○ペソプラス」
との表示があったので、存在するはずです。

dscn6158.jpg

dscn6159.jpg

サイズ
・Regular(4オンス)
・Large(6オンス)
・Tub(12オンス:「桶」サイズだそうです!!)

dscn6161.jpg

第三弾の「Frizberry」に比べると少量(どころか3分の1!?)に聞こえますが、
出てきたヨーグルトを見ると同じくらいの分量のようです。

トッピング(21種類以上)
・1種類 20ペソ約40円
・2種類 35ペソ約70円
・3種類 45ペソ約90円

dscn6162.jpg
今回の注文内容は、
・オリジナルヨーグルトRegularサイズ:90ペソ約180円
+トッピング2種:20ペソ約40円
・ホームメイドチーズケーキ
・ブルーベリー
で、お値段合計110ペソ約220円)でした。

dscn6163.jpg

実は各お店の味の違いがわからない私ですが、今回は「おいしい!!」と思いました。
他のお店よりもフローズンヨーグルトの牛乳のまろやかさが感じられる味です。

トッピングのホームメイドチーズケーキは、土台付きのレアチーズケーキを細かく刻んだもので、
「これだけでも買いたい」と思えるくらいおいしいです!!
もちろんフローズンヨーグルトとのコンビネーションもGoodです。

お店のホームページはこちらです。

私が他のお店よりもおいしい!!と感じられた貴重な「The White Hat」、オススメです!!

by エリザベス