絶品!!「Leona」のレモンパイ

SMシティ・セブの高級感漂うNorthwing2階にある
ベーカリー兼ケーキ屋さん「Leona Cakes and Pastries」。

店内には食パンやパン・デ・サル等の普通のパンだけでなく、
シフォンケーキやブラウニー等、おしゃれなケーキ類も揃っています。
値段は、パンなら30ペソ~約60円~)と、フィリピンの一般的なパン屋と変わりません。

ここで発見した絶品、それがLemon Square

dscn4611.jpg dscn4612.jpg

6個入りで60ペソ約120円)です。
(写真では2個食べてしまった後ですが……。)

安めだからといってあなどってはいけません!!!!
何十にも重ねられたパイ生地の上部はふんわり、
噛むと同時に広がる上品なレモンクリームの味わい、
ふわっと現れる爽やかなチーズの風味、
下部で待ち受けているサクサクで歯ごたえのある生地。
噛めばこの四層が混ざり合って複雑なハーモニーを創造します。

スタッフ同士で、
「すごい!!!!フィリピンで買ったとは思えない!!!!」
「神戸のケーキ屋で買ってきたよと言われても納得しちゃうほどおいしい!!!!」
と絶賛でした。

「こんなにおいしいんだから紹介しなければ!!」と言って、
あわてて4個に減ったパッケージの写真を撮ったのでした。笑

適当に「安いし美味そうだ♪」と買ってきた私も誇らしかったです。
逆に、普通の反応をされると落ち込みます。。。

紹介するのが惜しいほど、本当~~~~~~~~~~~~~~~においしいので、
是非試してみて下さい!!!

by エリザベス