オシャレ空間でポップなドリンク「Bubble Bee Tea House」

フィリピンは暑いので、シェイク類の冷た~いドリンクが豊富です。

最近セブに現れた、とってもオシャレなお店「Bubble Bee Tea House」では、バブルティーが楽しめます!!

場所はSM等があるNorth Reclamation Area。パークモールと同じ通りに面しており、セブ医科大学(Cebu Doctors University)の向かいにあります。
タクシーで向かう際は「パークモールの近くのブルドッグというゲイバーまで」と伝えて下さい♪
大きな道に面しているのですがとてもわかりにくいです。パークモールから200m程離れた場所にある、車屋さんの建物1階奥にあります。

dscn8194.jpg
入り口。車屋さんの奥にあります。

dscn8195.jpg
看板


バブルティー
とは…台湾発のタピオカドリンク。冷たく甘いお茶に、大粒でモッチリしたタピオカが入っています。
北米で爆発的な人気があるそうですよ!


dscn8183.jpg
見た目はこんな感じ
扱っているドリンクの種類は多く、
ミルクティー系
レギュラー 90ペソ約180円
ラージ 105ペソ約210円
茶系
レギュラー 80ペソ約160円
ラージ 100ペソ約200円
フルーツ系
レギュラー 95ペソ約190円
ラージ 110ペソ約220円
それぞれ10種類ずつくらいの選択肢がありますので、迷ってしまいますね。
※サイズ表示は、レギュラーを「bumble」、ラージを「queen」と呼ぶそうです。※

食べ物は軽食から小さめのご飯まで、バブルティーにぴったりなものが揃っています♪

お勧めは……「テリヤキチキン」!お値段は180ペソ約360円)。
何と言ってもご飯がおいしいです。フィリピンのどこでこんなお米を手に入れたのー!?という感じです!
照り焼きといっても、味は醤油より。ご飯とすごく合います!

ただ……量がとても少なく感じました。バブルティーでお腹を膨らましたいところです!

料理とドリンクの他に、このお店の醍醐味は……

何と言ってもオシャレ空間

dscn8171.jpg
1階

dscn8172.jpg
2階

dscn8178.jpg
流行の洋楽ミュージックビデオが流れています

dscn8173.jpg
お客さんは皆記念写真をバシャバシャ撮っています

注意していただきたいのは、開店時間が午後2時と、少し遅めなこと。
お昼ご飯にするなら、2時まで我慢して下さい。

大流行のバブルティーと、思わず住み着きたくなるようなオシャレな空間を楽しんで下さい



by エリザベス