高級ホテルの食べ放題「Port」

フィリピンでは、食べ放題・バフェのことを「Eat All You Can(食べられるだけ食べろ!)」と呼び、たくさんのお店が開催しています。

セブの高級ホテルの1つ、Waterfront Hotelでもいくつかバフェが楽しめるレストランがあります。
以前紹介したこちらの記事は、Waterfrontの建物内にあるレストランです。

今回ご紹介するのは、Waterfront正面入り口に行く途中にある小さなレストラン「Port」です。

食べ放題の料金は…
ランチ229ペソ約458円
ディナー299ペソ約598円
深夜149ペソ約298円
これにドリンク料金を加えたものになります。

今回は深夜(22時~)の激安料金時間に行きました。体にはよくないですね!

IT Park方面からホテルに伸びているドライブウェイ右手にお店があります。
深夜なので人手が余っているよう。ドア周辺に店員さんがうろうろしていました。
dscn8210.jpg

店に入ると席に案内され、ドリンクを注文します。
そして即座に…料理をゲットしに行きましょう!!!
dscn8212.jpg

dscn8213.jpg

細かい食べ物(魚のフライ数種類や小さなハンバーグ等)が3箇所に分かれて配置されています。

dscn8215.jpg

ここでは店員さんが待ち構え、好みの麺とソースでパスタを作ってくれます♪
シシッグ(細かい肉の鉄板焼き)も出来たてをいただけます!
(注文後、席に戻った後に届けてくれます)

感想は…
あまりシーフードを期待できない(しかもグリルや刺身等の種類はなく、ほぼフライです!一応シーフードバフェを売りにしているのに…)
パスタが甘い(フィリピン風味付けです。)
それぞれの食べ物が小さめに作ってあるので、色んな料理を楽しめる
フィリピンにしては珍しく、油っこくない
といった感じです。深夜料金(149ペソ)なら満足できる味ですね

バンド演奏もあり、落ち着いた店内なのでモリモリ食べながらじっくり語るのはいかがでしょうか?

by エリザベス