AYALAモールで日用品のお買い物♪

こんにちは!

前回の記事に引き続き、AYALAモールでのショッピングについて書きたいと思います♪

まずは、トイレットペーパー!
セブ島では1ロールからバラで売られているものもあれば
4ロール、6ロールとまとめて買うことも出来ます。

例えば、1ロールは7ペソ~20ペソのものまで様々です。

「じゃあ安いものを買えばいいじゃん!(o^∇^o)ノ」
と思ったのですが、、そうでもないようです。笑

というのも、一番安い7ペソのものだと、ペーパーの巻きがゆるゆる!(゚o゚)
値段が高くなるにつれて、巻きがしっかりしたり
シート数が多くなってくるので長く使えそうです♪

そのため、今回私は7ペソのものと、8ペソのものを購入しました!

s-IMG_9704
こちらはどちらも7ペソのものです!
見た目にはさほど変わりはありませんが、
果たして違いはあるのでしょうか、、、?笑

IMG_9705
こちらは8ペソのものです!
柄が付いていて可愛いものもあるんですね♪

続いてボディソープです!

フィリピンではボディソープよりも石鹸を使用するほうが一般的なようで
石鹸の種類は豊富なものの、ボディソープの種類は少なかったです!

ちなみに、石鹸はお土産としても人気があるようですね♪
参考:セブのお土産、何にしよう?

ボディソープの相場はだいたい200mlのものだと70ペソ~160ペソ程度です!
オーガニックのものだともう少し割高にはなりますが、
それでも日本と比べて安く買うことが出来ます!

そこで今回私が購入したのは、85ペソのHANAというボディソープです!

IMG_9706

フルーティな匂いが一番気に入ったのでこちらに決めました。
その他にもいろいろあったので、ぜひ試してみてくださいね♪

(日用品に関する詳しいブログ→フィリピンで購入できる日用消耗品(トイレットペーパー・シャンプー・化粧品etc