フィリピンの虫よけ製品紹介

1年中夏のフィリピン。蚊などの虫よけ対策は万全にしたいものです。そこでフィリピンで購入出来る虫除け製品をご紹介します。

フィリピンで人気の蚊よけローション「OFF!ローション」

 s-dscn2044.jpg  s-dscn2042.jpg
ローションタイプで、腕や足に塗っておくだけで、蚊を寄せ付けない製品!4時間程の効き目があるものから8時間程の効き目があるものまで様々です。(約100ペソ=約250円~)
日本によくあるスプレータイプのものはとても少ないので、手が汚れないスプレー/ミストタイプのもの、さらっとした付け心地のものを使いたい方は日本から持参するとよいです。


■電気式蚊よけ「Electric Mosquito Killer」

s-dscn2043.jpg
日本にもある電気式の蚊よけ。(約300ペソ=約750円)現地の電圧用なので日本に持って帰っても使えません💦
なお、語学学校の敷地内では火災防止のため蚊取り線香の使用は禁止されています。

 

■殺虫スプレー
s-dscn2045.jpg
効き目はあります。大きいですが、1本常備しておいても良いかもしれません。(約248ペソ=約620円)

 

ちなみに、蚊に刺されてしまった後に塗る軟膏は薬局などで購入できますが、日本のムヒのような、スーッとするタイプのものがあまりありません。蚊に刺されやすい方はムヒなどを日本から持参されても良いかもしれません。

By セブ大好き