セブで格安スマホ購入!

こんにちは。

先日、セブ用にスマホを買ったのでご紹介したいと思います。
フィリピン製のブランドで、その名も「My Phone」です。
お値段は、なんと1500ペソほど(約3,300円!)でした。

iPhone が流行っているなかでMy Phoneって、、、と苦笑いでしたが
安くて使いやすそうだったので即決しました。

携帯の裏側にはフィリピンの地図が載っております。

98

とても軽くて、逆に心配になっていますが、
使用してから一週間ほど経ちましたが、「今のところ」特に問題ございません。
Lineなどのアプリをインストールして普通に使用することも可能です。
日本語表記もしてくれます

97

こちら、SIMカードが2枚入るようになっているので、1つの携帯で2つの番号を持つことが出来ます。
フィリピンのキャリアを使用する場合、Globe、SMART、SUNなどの種類がございまして、
同じキャリア同士じゃないとテキストが送れない場合もございます。

ですが、GlobeとSUNを持つとどちらの番号も持つことになるので便利ですね。
ただ、それぞれ「ロード」と言って料金をチャージする場合はそれぞれに
お金を払わなければいけないので注意して下さい。

ちょっとしたハプニングもございました。
購入した翌日、初期設定の状態でなぜか、一日に何度か決まった時間に
アラームのようなものが鳴りました。

朝の6時にこの新しいスマホのお知らせによって目が覚め、その後眠れなかったのです、、、。
解除する方法が見つかり、それ以降はいつも通り睡眠をとってますが、
購入した当日・翌日は要注意です。しっかり解除しましょうね。

セブで携帯の購入を考えている方や、携帯をなくしてしまった方などは
チャレンジしてみても面白いかもしれないです。
※2016年8月現在の情報