バージンココナッツオイル

こんにちは。
フィリピンの薬局では、お手頃価格でバージンココナッツオイル
買えます。本日はこのバージンココナッツオイルについてご紹介していきたいと思います。

12

日本でも話題になっているオイルなんですが、モデルのローラちゃん
海外の方だとミランダ・カーちゃんも使用しているということで大注目!!

バージンココナッツオイルはすごく高くて、
日本では1500円くらいすると思うんですが、
フィリピンだと200ペソ前後(約450円)で購入出来るので、
ご自身で使用するにもお土産にするにもオススメです。

普通のココナッツオイルとバージンココナッツオイルは別物なのでご注意下さい。
通常のココナッツオイルには化学物質などが含まれているそうですが、
バージンココナッツオイルは天然オイルなので、体に害のあるものが含まれていないのです!!!

効果はいくつかありまして

1.美肌
顔・体どちらに塗っても良いそうですよ!色々調べてみると、
使い道としては、洗顔前にクレンジングとして使用したり、洗顔後、化粧水を塗る前に
オイルを塗ることで化粧水の浸透力を高めるんだとか。
人によっては、ニキビやニキビ跡が改善されることもあるみたい♪

しかし、個人的に顔に塗るのはやめました。以前は顔にも体にもつけていたのですが、ニキビが出来てきて、、、、
そのため、今は顔には塗らず体にのみ塗っています。
合わない場合は自己判断しましょうね!

2.ヘアケア
セブの空気はまだまだ綺麗とは言えず、公害を感じることもございます。
そのため髪もギシギシになったりするのですが、シャワー後、または寝る前にオイルを塗ることで、翌朝髪がさらさらに!
ただ、塗りすぎるとべとべとになってしまいますので、ご注意下さい。

3.ダイエット
 バージンココナッツオイルはコレステロールになりにくく、エネルギーの代謝を活発にしてくれます。
食物繊維も豊富なので消化にも良いそうです。特に食事の3時間前に飲むのがおすすめみたいですよ♪
ケトン体ダイエット(炭水化物の量を減らすダイエット方法)をしてる方は、ココナッツオイルを摂取することで、より効果が実感できるんだとか!

この他にもアルツハイマー予防や、アンチエイジングにも効果があるそうです。

私の肌は、乾燥しやすく、汗にとても弱いのですが、
ボディクリームなどを塗っても痒みを増してしまうような敏感肌です。
しかし、バージンココナッツオイルを塗るようにしてからは、痒みを感じることがほとんどなくなりました!
また、毎朝コーヒーに入れて、飲んでいますが、お通じが良くなりました。
便秘体質の方には是非試して欲しいです。

お土産用に小さいバージンココナッツオイルを購入したい方は
SMセブシティのデパート1Fお土産売り場で見かけたのでチェックしてみて下さい。
特に女性のお友達にはすごく喜ばれるでしょう!!!

飲んでよし、塗ってよし、綺麗になれちゃう女子にとっては魔法のようなバージンココナッツオイル。
一度試してくださいね☆彡

※2016年11月現在の情報
※1ペソ2.2円で計算