マッサージショップ 「Nuat Thai」

セブの街を歩いていると必ずと言っていいほど目に付くのがマッサージ店の看板です。日本の約10分の1の価格でサービスを受けられるということで、留学生の方々の中でも、日々の勉強疲れを癒すべく通っている方も多いと思います。私も最初にマッサージを受けたときはあまりの気持ちよさに感動したことを覚えています。それ以来すっかりはまってしまいました。

今回は数あるマッサージショップの中から「Nuat Thai」をご紹介します!こちらのショップは、セブ近郊で20店舗以上ありますが、そのうちのなんと16店舗がセブシティ内にあるセブではお馴染みのマッサージショップです。

今回はセブシティ内、lahug地区にある店舗へ行ってきました!

店舗は1階が「INASAL」というチキンのBBQのレストラン。2階に「Nuat Thai」が入っています。

 

入り口を入るとすぐに受付があり、メニューを見てどのコースにするかを決めます。店内は間接照明のきいた落ち着いた雰囲気が漂っています。

写真のリクエストにも、少し照れながら笑顔で気さくに応じてくれました!

その後はカーテンで仕切られた個室へ案内され、マッサージの開始です。

この時に着用する服(病院の検査着のようなもの)は一般的な日本人のサイズからしたら明らかに大きいのです!特に短パンは、ウエストにゴムが入ってないので、私はいつも髪を結うゴムを持参してウエスト部分を縛ってすぐに落ちないようにしています。(Body Massageはコースの終盤にストレッチなどもあり、両足を上げられたりするので・・・。)

セラピストの方は、マッサージの最中に強弱の加減を訊ねてきてくれます。部位によって調整して欲しい場合は、リクエストしてみましょう。

「A little less pressure,please.」(もう少し弱くお願いします)

「A little more pressure, please.」(もう少し強くお願いします)

フィリピン人セラピストの皆さんはとってもフレンドリーでいつもニコニコしているので、「オッケー♪」と言って快く受け入れてくれますよ。

今回は、Body Massage(ドライ全身)1時間+Back(寝ながらの背中、肩中心)30分のパッケージコースで料金は250ペソ(約500円)でした!

日本ではありえないこの価格!多数のお店があるので、自分のお気に入りの店舗を是非見つけてみて下さいね!!

参考料金:

Body Massage (ドライ全身)1時間:150ペソ(約300円)、Foot Massage (足のみ)1時間:150ペソ(約300円)

Swedish Massage(オイル使用)1時間:250ペソ(約500円)、2時間:500ペソ(約1000円)

※料金、コースは変更する場合があります