Skin Balanceで「ダイヤモンドピーリング」に挑戦!

前から気になっていたにもかかわらず、ずっと挑戦できなかった顔のエステメニュー、「ダイヤモンドピーリング」
一回で肌の透明感が確実にアップすることは、以前試した友達を見てわかっていたのですが、その友達の顔が施術後丸一日はずっと赤くなっていて、痛そう&怖そう…という印象がぬぐいきれていませんでした。でもその子は、2日くらい経って赤みが引いた後は施術前よりも一段肌が白くなり、“つるん”としていたので、怖いけど絶対いつかは試そうと思っていたところでした。

s-imgp3467.jpg s-imgp3473.jpg
利用したSkin Balance店内、落ち着いた雰囲気。   Skin Balanceでのマスク(パック)のイメージ 

今回、ガイサノカントリーモールの目の前にあるSkin Balanceで、フットマッサージ付のプロモをやっていたので、とうとう試してみることにしました。
選んだのは、Diamond Peel with Facial / Three layer Mask 1200ペソ(約2400円)。“ダイヤモンド粒子のついたバーで古い角質を除去し、肌のターンオーバーを促す”というダイヤモンドピーリングに、Facial (しっかりクレンジング)+3種類のマスク(コラーゲン、ビタミンC&ビタミンE、ホワイトニングなど、3層のパック)といういろいろついたプラン。今月はプロモで、これに無料のフットマッサージがついていました。この欲張りプランを選んだことが後でアダに…。

このプランは、以下の3ステップで、全部で約90分。

1. Facial(20分くらい):まずクレンジングシートで化粧を落とし、ジェルで顔をマッサージしながら汚れをしっかり落としていきます。途中でスチームが出る機械が登場し(コレが気持ちいい)、蒸気を当てながらブラシを使ったり、スクラブジェルを使ったり、最後はPricking(毛穴に残った汚れをピンセットを使って取る!若干痛い)で、念入りに肌をクリーンにします。

2. Diamond Peeling(20分くらい):いよいよダイヤモンドピーリング。ダイヤモンドの粒子を吹き付けた器具で、老化した角質を薄ーく削っていきます。ケミカルピーリングやクリスタルピーリングよりは肌に優しいらしく、それほど痛みもなく無事終了。人によってはもっと痛がる人もいるんだって。

3. Three Layer Mask (ほんとは60分くらい、なはず):不要な角質が除去された無防備な肌に、コラーゲンやらビタミンCやら効きそうなパック&美容液を順番に浸透させていく工程です。ところが、一回目のコラーゲンマスクが、すっごくしみて痛い!耐え切れず、「刺激が強いみたいなのでちょっとストップ~」とリクエスト。拭き取ってもらった後、早々に次のビタミンC&Eパックへ。これも、一瞬大丈夫かと思いきや、頬の部分にきてやっぱりヒリヒリしてきたので再度中断。今までこのお店のフェイシャルで化粧品が強すぎると感じたことはなかったので、たぶん、ピーリング直後でなければこんなにしみないと思うんです。「どうしよう?」と言ってたら、スタッフさんが、敏感肌用のコラーゲンラバーマスク(Collagen Rubber Mask for Sensitive Skin)に変更してみよう、と提案してくれました。こちらは、 香料が入っていないためかコラーゲン臭いジェルでしたが、全然刺激がなく、ひんやりしているので肌のほてりも収まってくる感じで、やっと安心。顔全体に分厚くパックしてもらいました。
ここで、唐突に出てきたきゅうりのスライスを瞼と首の上に載せて、20分間放置。その間、横になったままフットマッサージをしてもらい、至福のうとうと…。20分後、コラーゲンが浸透しまくったところで、ゴム状に固まったパックをはがしてもらいました。
最後に、手から腕、首をマッサージしてもらい、終了。 3層パックのはずが、ほとんど1層…。なんかやっぱり損した気分です。

でも、終了後どきどきしながら鏡を見ると、あんまり赤くなってない!しかも、肌に触ると、感触もやわらかくていい感じです。
はじめてのピーリング直後に欲張っていろんなパックを何種類もせず、次回からはシンプルなダイヤモンドピーリング(600ペソ、約1200円)+コラーゲンラバーマスク(500ペソ、約1000円)だけにしようと反省したのでした。多けりゃいいってもんじゃないですね。
それから、ピーリング後は、角質層が薄くなっているので、紫外線対策をしっかりすること!次回受けたい場合は、2週間以上経ってから、と、スタッフさんからアドバイスを受けました。施術中、こちらの反応を見て臨機応変に対応してくれた(コレがフィリピンではなかなか難しい)彼女には、チップをいつもより多い50ペソ渡しました。

こんな風にダイヤモンドピーリングは、反応に個人差がありますので、痛かったら痛い!と言って、様子を見ながら試しましょう。
ちなみに、ダイヤモンドピーリングは、日本では1回5000円~20000円で受けられ、毛穴の開き、ニキビ跡、顔のざらつきやくすみに効果的とされているようです。
私の場合は失敗もあったけど、勇気を出して受けたかいがあって、翌日は少し敏感だったものの、化粧ノリがよくって満足してます。もちろん1回きりで終わってもいいのですが、肌のターンオーバーに合わせて間隔をあけて何回か継続するといいらしいので、セブにいるうちにお肌をグレードアップできるよう、続けるつもりです!

By サラ

連絡先:(032)-238-4573/4587

※参考価格:Diamond Peel with Facial and Three Layer Mask 1200ペソ(約2400円)、Diamond Peel 600ペソ(約1200円)、Diamond Peel with Facial 700ペソ(約1400円)、Collagen Rubber Mask 500ペソ(約1000円)